映画と世界観と受け取り方☆



映画は映画でも…


人によってほんと、ツボって違うなって思う!!



今日見た、


「リップヴァンヴィンクルの花嫁」は私的には胸をえぐられたような、考えさせられる後味を残すタイプの映画。


見ながら頭に「?」が浮かび、うーん感情移入でききらないまま…って感じ(^o^)


鉄コン筋クリート」はどストライクで、


「わかるわかる!!!」「元気もらった〜」「自分もこうありたい」ってめっちゃテンション上がって、涙が出てきて、

すごい勇気もらった。エネルギー源としてこれからも何回も見たい!



「ズートピア」は、そのときすっごく笑えて、おもしろくて、かわいくて…

ただ、何度も見ようとは思わないかな♪

その時の満足感としては、120%の作品!



こんな感じで、


みんな人気映画だけれども、見る人によって

全然受け取るものもツボも違うんだろうなー!っておもった。




映画っていうのは、

あれを作っている人の世界観を反映させた表現で。


まぁ、ディズニーはもうちょっと、

人の集合知みたいなところあるけれども、



それでね、

だからね、


人の魅力も同じかな!って。


世界観も表現したいものも、ツボも全然違って、



その表現を見て、

まじドンピシャ!最高ってときや、

モヤモヤよくわからん。ってときもあって。



ただ、いろんな世界観に触れるからこそ、

違いやそれぞれの価値に気付けるんだな〜って、そんなことを思いました( ̄▽ ̄)



だから、あなたのみたい世界は

ぜんぜん間違いなんかじゃなくて、


すごくすごく尊いものなんだと。


そう思いましたよ♪