豊かな心と、お金の使い方


こんにちは♪

さとうきびばたけです。

今日もお読みいただき、ありがとうございます*。


今回のテーマは、

「お金遣いが豊かな人」です♪



私の彼のお母さまは、

「すごくお金遣いが豊かだな〜!」

と、いつも感じています(*^^*)


彼女がどのようにお金をつかってるかというと、


<<大切な人へのプレゼントに最もお金を使おうとするのです。>>



普段の生活で、

食費などは節約していたとしてもです。



たとえば、

私と出かける時などは、ケチらずご飯代を出してくれます。


そして、

「あやちゃんお買い物いこう♪」


と言って、


私の欲しいものをたくさん買ってくれます*。



最初はそれに驚き、すこし怖い思いもありました。


でもそのときに、

彼のお母さまは言ってくれたんです。


「大切な人にお金を使うのが、1番幸せなことだから。^ ^」



なんて素敵な考え方だろう!!とおもいました。



実際、そんな豊かな心を持った彼女は、


お金に事欠きません。


いつも豊かにまわっているのです。




それは、何より


彼女の

「与えることを嬉しいと思う精神」


と、


それが現れた「お金の使い方」が

実ったものだと感じたのでした(*^^*)*。




お金持ちになるには、


まず、豊かな心から*。



いつも与えられている。幸せだ。

十分にある。


という心を持って、


まわりの人に感謝を示していきたいですね*。




本当は、

もらうことよりもっと、

与えることは幸せなことなのです。



今日もありがとうございます^ ^♡


幸せな1日になりますように。



さとうきびばたけでした!