これでもいいんじゃない?

 

 

ある人は本を読むことが大好き

 

ある人は映画を見ることが大好き

 

歌を歌うこと

食べること

恋愛すること

 

言葉を紡ぐことが好きな人、

直接話すことが好きな人。

 

 

 

ほんとうに、たくさんの

バリエーションがあるのだと思います。

 

 

そして、それぞれの人に

優先順位や価値観がある。

 

だからね、

 

自分の価値観を他の人に明け渡しちゃいけないなって思うんです。

 

 

まわりの人は、

仲間を増やしたいから、当然、その人の趣味を勧めてくる。

 

ただね、合わなかったら

無理することないじゃないですかー。ってほんと思います。

 

 

「テレビを見るひとは悪だ!」

 

って言い方をする人もいますけど、

 

私はテレビに出ている俳優さんから

仕草や雰囲気を学んでいます。

 

そういう見方もあるし。

 

ほんと、自分の価値観大切にしたいです。

 

もちろん、色んな人の意見を聞くことも大事なのだろうけれど…