あなたのステージを、楽しく飾ろう♪

 

こんにちは♪さとうきびばたけです^^

 

 

今日のテーマは、

「あなたは今日一日、どんなステージに立つ?」です♪

 

f:id:chatmonchy-2525:20161118150110j:plain

 

 

私はパン屋で接客のバイトしているのですが、

そこに40代なのにとても若々しくて綺麗なお姉さんが働いています*。

 

そのお姉さん。

 

朝一番に口にする言葉があるそうなんです!

 

それは…

 

 

「今日はどんな素敵なお客様に会えるんだろう♪」

 

です♪

 

人間の脳は、焦点を当てたことを認識するように出来ています。

 

例えば、「めんどくさいな〜」と思って働けば、めんどくさいことが出てくる。

 

「毎日が新しい発見だなぁ〜♪」と思っていれば、活き活きとした発見をみつけるでしょう♪

 

よって、

このお姉さんは、お客様との楽しい時間に毎朝焦点を当てていることになるんですね。

 

 

これは、大きな気づきでした。

 

また、こんなことも言ってくれたんです。

 

 

「あやちゃん(さとうきびばたけ)これから、美容カウンターに立つんでしょ?そしたら、毎日On Stageだね♪♪」

 

これを聞いて、

すごく細胞が楽しく踊るのを感じました♪^^

 

 

接客業って、

いてもいなくても一緒ジャーン!

 

って考えるのか、

 

はたまた…

 

毎日がON STAGE

私の舞台なのよ♪

 

って感じるのか。

 

 

それで、全然楽しさも美意識もかわってくるんだと気づきました。

 

 

 

あなたは朝イチ、

どんな言葉を口にする?どんなところに焦点を当てて生きる?

 

 

あなたのON STAGE

今日も始まります^^