反省。。

 

 

何かをやってあげよう。救ってあげよう。

 

なんてほんとさ。おこがましかったなって思う。

 

人間、

遠回りしたいときだって逃げたいときだって

落ち込むとき、イライラするとき

しょーもないと世間から言われるようなしょーもなさをもって

生きることもあるよね。

 

しょーもなくて、心が重くてぐるぐるして…

そんで電話をかけてきてくれるんだなー。

 

それを私がどうにかしてあげるなんておこがましくて、

そんなこと相手も求めてなかったんやなー

 

私が幸せになるってことに頑張りすぎてて、

そうじゃないのが、許せなくなってた。いつの間にか。

 

けれどもね、

いいじゃないのね。人間、無駄でもね。

 

おー、勉強になりました。

 

人間イライラしているときや疲れているときは

癒しの声が聞きたくなるんやなぁただ優しさに触れたくなるんやなぁ

と思た。

何もがんばる必要はないし。

 

ほんと、どうにかしようなんて余計やわ。

 

反省。