感じる道。叫びきってみた



前に演技のワークショップに行ったとき、


涙が止まらなくて崩壊した。



自分のことしか考えられなくて。

なのに、

自分が本当は何をしたいのか、何を感じているのか全然わからなくて、


どうしたら良いのかわからなくて。


ただただ悲しくなった。



それで、泣けてきた。


私は小さい頃から、

泣くのは弱い子って母から言われてきたから、



タンスの角で隠れて泣くようになっていた。



だから人前で泣くってめっちゃ恥ずかしかった。



前に他のところで泣ける場面があっても

無意識にそれを押し込めてしまって、


もっと素直に泣いたらいいのに、って言われてた。


こないだのワークショップでは、


「泣け!!!!お前は我慢ばっかじゃないか!!出せ!!」


って言われて 、


崩壊するぐらい泣いた。止まらなかった。


そんで、ものっすごい大声で叫んだ。


クソ野郎ー!!!みたいな。



いやーー、もう、びっくりした。



こんなに悲しみを感じていなかったのかと。感情をブロックして生きていたのだと。



そんで、

見ている人はみんな引くくらい酷い姿を見せた…と思っていたのに…



ワークショップのみんなは、

むしろ優しかった。



なんか、すげえっておもって


我慢せず、

感じきって叫びきって出し切って

ダメなところも見せきって




そんな感じる生き方が

すこしわかったような気がして。


そしてそれは、

人からも大切にされる道なのだと知って。