価値を受けたら、きちんと対価を支払う*。



最近は、

お金の仕組み(法則)を調べることにハマっています☆



因果応報。

お金の法則として、与えたものは返される。

自分の思っている通りに、お金は動く。


ということが書いてあります。


でね、

その中の一要素として、


「奪わない」ということが書いてあります。


なぜなら、


奪う人は、奪われるからです。


だからね、

無料でできるからといって、価値を受けているのに、それに対して、お礼をしないことは

「奪う」ことになります。



わたしは今まで、

本屋さんでも立ち読みで全部読んで済ましてしまうことも多かったんです!


でもね、

それって、著者さんから価値をいただいているのに、それをお金という形で返せてないじゃないですか。


それってやはり奪ってるってことだったんですよね。



価値を得たものに対して、

心地よくお礼としてのお金を支払う✨



こういう設定(在り方)を

採用した時にはじめて。


自分が何か価値を提供した時にも、

きちんと対価が支払われる世界をつくれる。



ということなんですね。


なるほど〜♪



ということで!今日は立ち読みで終わらせずに、ちゃんと本を購入しましたよ⭐︎



著者さん。素敵な本をありがとう!!!💕

という気持ちで(*^^*)


豊かですね!!