本音にね。

 

 

どうして人は本音でしゃべれないんだろう?

 

たぶん、大きく見せた自分しか

受け入れてもらえないと思っているからかもしれない。

 

 

どこかでコントロールしようとしていて。

 

好かれないのは、私の案配間違えだと思っていたのかもしれないね。

 

たまにね、

本音で言って。

いや、なんか冷たくなっちゃったかしらとか、

嫌われちゃったかしらとか

あとでモヤモヤして。

 

でもその一方で、

よく考えてみれば

向こうの人なんて

 

とっくに忘れちゃっている、どうでもいいことなのにね。

 

 

ふふふ。

 

ほんとは自分だけで作った檻なのかもよ?

 

うーん、

 

本音で言ったら引かれるかな?

 

うーん、

はぁ?って思われるかもしれないよ。

 

うりうり

矢で棒で必死にね。

 

 

そう、でも

心を覗いてみたときに

 

そう、

 

すごく固まっちゃってて。

もうきゅーーって

 

すごく硬いのを

見ちゃったら、感じちゃったらさ。

 

まあね。

あらまって思ったよね。

 

こりゃやばいぞと。

うん。

 

 

これ、私、

感じるのめんどくせーって思ってるんだろうな普段。

 

嫌われるの嫌だし、

目の前の人が離れていくのがいやだし、

 

だから怒ってても、嫌いって思ってても

表情がんばってた笑

 

 

むしろ逆に愛想のついた顔になっちゃったりして。

 

謎。

 

それで、近寄ってほしくないのに

近寄ってくるみたいな。

 

それで仲良くなっちゃって苦しいみたいな。

 

なんじゃこれは?

 

私はどれだけ

ぜんぶがほしいん?

 

胸に、心に無理させて

なんでそんなに外から取ろうとしてるん?

 

ふふふ

 

うん、内側からやわらかく

 

私は私のペースで、私の目線で

私にできることを。

 

そう、

 

ほんとうに必要なことだけ

正直に

 

そう、そうやって生きていけたら。

 

そう。ちょっとずつね

一気に行けるなんて私も思ってないから

 

そう、

そう思っています。