Everyday ヨガ☆



最近もっぱら

ヨガにはまってます☆



中でも、私が好きなヨガは

アロマリラックスヨガ。



授業の1番最初に、「今日のアロマ」をつけてからヨガを行います。


本日のアロマは、

ゼラニウムベルガモットなどのブレンドとのことでした!




普段接客業をしていて、


緊張したり、ストレスや寒さで身体が固まっている中で、、、



ヨガは私にとってベストでした*\(^o^)/*



一時はストレスで、

お仕事の後に呼吸がうまくできなくなったりしてたんだけど、

ヨガに週一で通い始めてからかわりましたー!!



とくに、


アロマリラックスヨガの1番最後に行われる、


「ヨガニードラ」がすごくいいんです!!



ヨガニードラとは、

ヨガマットのうえに仰向けに寝た状態で

順番に身体の部位に意識を向けていくものです。



とてもリラックスできて、

20分のヨガニードラで

1時間の睡眠に匹敵するほど


頭がリラックスするそうです。



ヨガニードラの途中は、


寝てる時と起きている時の狭間にいるかんじ。


ほんとーーーに心地よいリラックス状態になれます。


そんなヨガにものすっごいはまってるのでした☆




こんなにヨガが好きになってくると、


タイ古式マッサージにも興味わいてくるよね。



タイ古式マッサージは、「2人でやるヨガ」と言われていて、


世界で1番気持ちいいマッサージなんだそうですよ!!



あぁ、、タイにマッサージ留学しようかしら、、。




それではでは♪


いつもありがとうございます!!