「輝き」までの道のり

 

昔のこと。

わたしは自分のことをブスだと思っていました。

 

鏡や窓ガラスを見つけるたびに

自分の顔をそこに映しては

ため息をついていたんです。

 

「ここがだめ。」「そこがだめ。」

 

 

心の中で唱えていました。

 

 

けれど、今、ここは

 

ますます自分のことが好きになっている。

 

こんな可愛い人いないわ!!!って思うくらいに(笑)

 

 

ここまで来るのには、

 

一朝一夕ではありませんでした。

 

 

様々な人と出会いました。

 

様々な価値観を知りました。

 

何度もいままでの自分を壊しました。

 

何度も、意を決して挑戦しました。

 

 

 

そこで、今の価値観にやってきます。

 

本音がいちばん強い。

 

これを胸に今は生きています。

 

 

科学の世界では、

 

私たちの中で

肉体(物質)は、たったの5%

あとの95%は目に見えないもので形作られているそうです。

 

 

今、自分のことが受け入れられない人でも、

 

その95%の目に見えないところで

 

もっともっとあなたを大切にするように生きていけたら

 

見た目はおのずと変わって行きます。