本音

 

なんで、本音って言えないんだろうね。

 

私にとっての大きいきっかけは、小学生の時のトラウマじゃないかな?

 

本音で言ったの。

 

「あの子のいるチーム、大変だね。」

 

って。

 

けど、本当にこれって言って悪いことかぁ??

 

実際に大変なんじゃないの?足引っ張ってるんだし。

 

嫌じゃん?チームメイトだったら。なんで陰口叩かれたんだろう?

ってか。このときのトラウマをもう持ち込まなくて、よくない!?

 

人って、勝手に傷つくんだよ。

勝手に世界を創って人を嫌いになったりする。

いじめたり、はぶったり、陰口たたいたり、無視したり。

 

勝手に起こるんだよ。

 

勝手に軽蔑されて、勝手に変な人だと思われて。

 

離れる人は勝手にはなれる。

 

 

おーけーおーけー!!!!!!!!!!!!

 

 

いいじゃん。よくない?

 

おーけー!

 

勝手に腹を立てるんだよ。

勝手に嫌な思いになるの。

 

ただ、感情はそれぞれの責任だから。

 

私のせいじゃないっての!!!!!!!

 

軽蔑したり、嫌いになればいいさ。

 

変な風に見たり、避けたり、不快な思いをすればいいよ。

 

何が合っても私が大切。私が一番大切。

どんな顔をされたって、どんな仕打ちを受けたって、

どんなことになろうとも、どんなクズな私でも、私が好きだよ。

 

 

大好き。愛してるよ。