お金の間口が広がる

 

 

お金のお話。

 

高橋ナナさんのセブンスセンスで、

 

お金はゼロになるのが怖いから、使うとき怖いんだよ。

 

ゼロになったことあるか?

 

いっそのこと、いっぺん全部使っちまえー!!!!!

 

っていうことになりました。

 

「お金を使う」と、「困る」を合体させて考えているからおかしなことになると。

 

 

それは、ぜんぜん別!!!!ってことでした。

 

 

ほうほうーーーー。そんで私、

 

まぁまだ貯金はありますけど、よくお金を使うようになったんですね。

 

それで、来月から、また声優養成所のお金がいるし、

洋服ももっと欲しいし、ライブも見に行くし、

 

やーーーー!もっとお金がほしい!!!必要!!!ってなりました。

 

そこからなんだかちょっと冷静?というか、

 

うーん、今までにない収入口を無意識に探している自分に気づきました。

 

 

これが、お金の間口が広がるってことかと!?

 

 

「金欠」って意識はありません。(っていうか、持たないようにしている。)

 

 

なので、養成所の後輩とカラオケに行ったら、

 

お金はぜんぶ出しました。

 

 

その日のこと、

母から、

 

これから、料理作ってくれたら

1000円臨時収入いただけることになりました!

 

 

ほーーーー、ちっさいけれど、

 

この感覚。なんだか新しくて、

 

なんかわかんないけど…こういうことか??と、すこし腑に落ちた自分がいました。