美とはあなたの哲学


こんにちは(^o^)*。


ほんとに夜な夜なですが、

どうしても閃いちゃったのでブログを書きます♪



「美とはなにか?」


これをずーーうっと考えています。


それでね、やっぱりね、


美とは「奥深き表現」だということかわ分かってきました。


民族衣装を着て笑っている女性は、


本の雑誌に載っているモデルさんとは全然顔立ちが違うけど、


やっぱり美しい。



こういうのが美だと思うのです。



民族衣装が美しいのは、

伝統という長い歴史を受け継ぐ奥深さ、そこへの敬意


を感じるからでしょう。



なのでね、

美と

自分の根本と向き合うこと

奥底の輝きを引き出すことっていうのは


繋がっています。



いくら流行を真似したって、

そこにその人なりの「意図」がなければ、

埋もれてしまいます。



どれだけ、

根本からの

奥底からの

あなただけの

文化を、フィロソフィーを体現できるか。


これが美なのだと

発見してきました。



楽しいです(*^^*)



中々文で伝えられなくてごめんなさい!



とりあえず私は、

もっと日本文化を知るところからはじめたいですヾ(*´▽`*)ノ



今日もありがとうございます♡