本気で私で生きると決める

 

 

目が覚めたら、

 

今までのものは全部嘘だったと分かった。

 

私は都合よく人を使っていて、

私も使われていた。

 

嫌われないようにしたい。

そうやって偽りを演じているうちに

 

偽りの関係だけ出来てしまった。

 

私が積み上げてきたものが

ちょっとずつずれていて、

 

正直に戻ったら

 

全部吹き飛んじゃうみたいで。

 

相手に対しても心から失礼だし、

 

私に対しても失礼だった。

 

どうしようもなくむかついて、

涙が出た。

 

 

嫌われたくなくて自分を偽ることが

どれだけひどいことだったか。

 

自分をぞんざいに扱うことが

どれだけ害を引き起こしてたか

 

はっとして、

ショックで

 

でも、

 

すごく生きている感覚がすることもあって

 

 

私はもう心から

 

自分を偽りたくなんかないって

 

偽ってできたものなんて

意味がないんだって

 

心から、心から思う。

 

でも、今気づけてよかった。

 

私のような人の人生を送る人は

 

人生の途中でいつか

こういう瞬間がくるのかも