楽しさだけがドラマじゃない

 

 

天皇の料理番を

再度見直しております。

 

涙腺崩壊;;

 

 

夢を追いかけるのに、

苦しみがないわけない。

 

失敗したり、挫折したり、

泣いて怒って、傷つけて、傷ついて

 

でも進んで行く。

 

 

そんな姿に、

感動します。

 

 

私も今、

役者ということを行いながら

今までの自分との葛藤が非常に苦しいです。

 

 

今までの自分とは違う

もう一人の私が出て来て、

それらが葛藤している。

 

 

傷つけるのも、傷つくのも怖いから。

変化するのがこわいから。

 

諦めそうになってた。

 

 

けど、天皇の料理番で

篤蔵がひたむきに生きているのを見ていると、

 

 

苦しさもいいな。

夢を持っているから、

苦しみも、迷いもあるんだな。

 

と、心から励まされました。

 

 

天皇の料理番の人々は

それぞれが

傷ついて、でも、真っすぐで。

 

 

人生ってドラマって、

喜びだけじゃないな。

 

でもそれが美しいんだなって

 

ほんとに思いました。