だんだん



うーん、たしかに

ずっと長いこと足し算してた。


傷つけられたくなくて。



足した部分が多いだけ、

わたしがいる価値になって、

それがないとなくなるみたいな

そんな価値観だった。



何にもないやつはだめで

努力してない、ひたむきに生きてないやつはだめだって



足して足して、

苦手なことも克服しようとして

これはだめあれはだめ


やっとったけんどね。



もう、去年セブンスセンス受けたあたりから

すこしずつ変わっていって


もう、一日中家でダラダラしたり、

スマホゲームしたり、

ほんと、しょうもねぇなぁ


って生活してんのに、



「美人になった!?」「こんな可愛かったっけ?」と言われたりして



はぁ?

と。

不思議だね。


足さなきゃいけないとおもってたのに、


足さなくてよかったんだね。


ダメ人間でも、

よかったんだね。


わたしは周りの人が傷つくのは

困った顔をするのは、苦しむのは、


全部自分のせいだと思っていて。



自分次第でコントロールできるんやと思ってた。



だから人から愛を買って。


励ましを求めて。


自分から生み出せることを知らなかった。


だからこわかったの。


目の前の人から嫌われること



でも、だんだんシンプルになっていって

大丈夫だとおもえるようになっていって


どんどん

好きや快に