腹をくくれるか?

 

 

私たちは選べる。

 

笑われる?

注意される?ばかにされる?

 

けれど、自分のやりたいを追求して、それに没頭して。

 

腹をくくる生き方。

 

そう、それには選択が必要。

 

 

嫌われちゃうから辞める。

恥ずかしいから辞める。

 

そうやってきたことを、

その人生にほとほと嫌気がさして、

 

いくら、

バカにされようとも

 

いいって。

 

傷ついてもいいって。

 

腹をくくる。

 

一生付いていきますぜ!!!って

 

 

覚悟をするというのかな。

 

 

そう、

 

それはどっちを選ぶかなんだと思う。

 

 

自分を出し切れば、

 

必ず

 

杭が立つので、

 

叩かれるだろう。

 

 

それでもいいと。

 

それでも私を守ると。

 

腹をくくれるか。

 

それでも、

私は私を生きたいと、

 

選べるかどうか。

 

それで人生、

180度変わる。