『生きる哲学』気になったところ♪



先日、稲盛和夫さんの

「生きる哲学」という本を購入しました(*^^*)



こういう人生哲学の本が私はだいすきです。



そこで色々書いてあったのですが、


印象に残ったのは、


「毎日をど真剣に生きる」



ということ。



私はついつい、

まだ先は長いんだから、今日はやんなくて大丈夫だろ。


とか、


「今」に集中してないことがおおかったなー!!


っておもいました。



それが悪いわけではないんだけれども。



「ど真剣」に生きた瞬間って、



すごく、記憶に残るんですよね!!


そして、

「気」が(エネルギーが)行動に入るからか、


威力がすごい!!!



稲盛さんは、


就職がうまくいかなかったけれども、



まずは自分のいる場所で


「ど真剣」に取り組んだそうです。



そしたら、どんどん楽しくなっていって、好きになって、認められるようになった。



この、


「ど真剣」に生きる♪



を、

ゆるーくゆっくりゆるやかに


やっていこうとおもいます( ´ ▽ ` )