大好きな曲

 

 

私はKARAのスンヨンが大好きです。

 

中でもこの曲。

Strong Enoughは大大大好き。

 

www.youtube.com

 

スンヨンも私と同じように、

ステージに立っている人に憧れていた一人の中学生だった。

 

でも、こうやって東京ドームに立つ夢を叶えたんですよね。

 

サビの、

 

I am not strong enough?

I am not pure enough?

ステージに立つその日は

I get it brave enough

to take one chance on me

いつかこの気持ち歌おう

 

という歌詞になっています。

 

意味は、

 

私はステージに立てるだけ強いのかしら?純粋でいられるのかしら?

ステージに立つその日は

それができるだけ、強くなっている。たった一つのチャンスを掴むために。

いつかこの気持ち歌おう

 

こういう風になっています。

 

夢に向かって苦しくなったり、迷ったり、弱さを知ったりたくさんあるけれど、

それを乗り越えてきたスンヨンがとっても素敵。

 

この曲を歌っていると

元気になれます*。