笑顔って宝物だね♪



こんにちは(*^^*)!!

お久しぶりです。さとうきびばたけです。


今日は「笑顔」についての記事です♪


最近ねー!あたらしく、バイトを始めたんです。とある喫茶店のバイト。


そこでね、

新人なのに、いきなり社長に接客しなければいけなくなった。


「ぎょえー!!」と思ったけれども、恐る恐る行ったんです…



そこで、接客をしているなか

社長が開口一番、


「笑顔がいいねー!!この笑顔ならいいよね。」


と言ってくれたんです。



笑顔って

普段あたりまえで何の変哲もないことだとおもってました。



でもね、


例えば接客だと特にそうなんだけど、



おもっきし印象が違ってくるのが笑顔。


笑顔は、


おはようや、こんにちはの挨拶といっしょ。



何より、


「人との接点の入り口なんです。」





それを大事にすると、


たくさんの人から話しかけられるようになる。


それに、


こちらの笑顔につられて向こうも笑顔になるからパッピーですよね(*^^*)



このように、



たかが笑顔、されど笑顔…



そこには


計り知れない価値が隠されているとおもいました…。



笑顔素敵だね♪


と褒められるそこのあなた。


それね、


ものすっっごい長所ですよ♪



心が悲しい時まで笑顔になる必要もないけれど、


なるべく表情筋を鍛えたりして


素敵な笑顔でいられるといいですね*。




それでは♪

今日もありがとうございます。


さとうきびばたけでした!!