「世界観」唯一無二の存在であること。



こんにちは♪さとうきびばたけです。

今日のテーマは、
<「世界観」唯一無二の魅力>です♪


今日は、おしゃれな書店で
お茶を飲みながら、ときめく本をさがしていました。


「ときめき」「自分だけの感性」をはたらかせて本を選びます(*^^*)


その中でみつけたのが、


「教科書のような本」と、「その人の感性や生き方に根ざした本」です。


まず、教科書のような本について。


私はマリーアントワネットが好きなので、

その本を手に取ったのですが…


その本の内容は、

「まとめてみました。」
という形式的な、無機質な印象を受けたんですね。

なので見ててもワクワクしなかった。



一方、「その人の感性や生き方に根ざした本」の場合。



このmiyaさんというイラストレーターさんの本と出会いました(*^^*)


この本は表紙見た瞬間から、

「これだぁーーー♪」

というときめきを感じました♡


それは、

おそらくこのイラストレーターさんの
感性やときめきが
宝石箱みたいに詰まった本だからだとおもうのです。



このように、

やはりその人のときめきが
まっすぐに現れた作品(純度が高いもの)
は、魅力的ですね(*ˊᵕˋ*)

そこには、

世界でたったひとつの、
Only Oneの世界観を感じるのでした。


今日もありがとうございます♪

f:id:chatmonchy-2525:20161026201832j:plain