お腹から声を出すと

 

お腹から声を出すと、

本音が出てくるようになります。

 

 

今まで私は喉を閉めて、声を出してしまっていました。

 

本音で話していないとき、

 

喉にあるチャクラは閉まってしまいます。

 

よって、声が上ずります。

 

 

相手に合わせすぎていたり、恐怖を感じて声を出すと、

上ずります。

 

 

良い声を出すには、常に重心を下に下げて

上半身はリラックスしている必要があります。

 

 

 

私は最初本音がよくわからず、上ずっていることにも気づかないまま

か細い声でした。

 

けれど、お腹から声を出すことを意識した瞬間、

 

段々自信を持って本音で生きられるようになった気がします。

 

 

 

気持ちが変わるから、声が変わるっていうのもありだけど、

 

声が変わるから、自信が持てるっていうのもあるんですね!!!!