迷惑ってそんなにいけないだろうか?

 

 

迷惑をかける。

 

これはすごい怖いことでした。

 

 

あと、人を傷つけるっていうのもそうですね。

 

 

けど、

本音は◯◯なのに、◯◯を伝えたいのに!

 

あの人が〜だからだめ。傷つくかもしれないから…嫌われちゃうかもしれないから…

 

 

って…信用してなかったんですよね!!!

自分のことも、相手のことも。

 

 

不安な気持ちや、愛を求める気持ちだって

 

素直に思ったなら伝えていいんじゃないでしょうか。

 

 

そうやって、気を使いすぎないでオープンになって初めて、

深まる仲だってあるだろうし。

 

 

「本音言って嫌われる仲なら、いらない!」

 

この精神に持っていくことが、すごく怖かったけど、

 

 

けど、本音で生きてはじめて見えてくる世界もあるんだろうなー。