軸を持つこと。大人になること。

 

おはようございます!

今日もお読みいただき、心からありがとうございます*。

さとうきびばたけです!

 

今日のテーマは、

大人になる!です。

 

私は長いこと大人になるのが怖かったです。

 

両親にずっと頼っていたかったんですね。

経済的にも、精神的にも。ひとりで立つってことが怖かった。

 

けれど、それじゃあいつまでも自由は手に入らない!

他の人の目が気になってしまう。これは、いつまでも変わらないんです。

 

何で周りの目が気になって、いつまでも苦しんでいたのかな?

って考えた時に、それは、

 

自分の軸がなかったから

だと感じました。

 

ほんとーーーーに、本音で、

何をやりたいのか?皆さんのために何が出来るのか?

5年後、若さと引き換えの魅力をどうやって得るのか?

どうやったら一人で生きていけるのか?

 

こういうことを、

考えるのが怖かった!

だから、避けようとして、綺麗ごとの頭だけの夢を持って

安心してたんです。

 

こういうことが分かってきました。

 

私にはずっと長いこと軸がなかった。誰かに決めてもらうことを望んでた。

 

けれどそれじゃあ

いつまでたっても、大人の魅力は出せないんです!自信を持つことはできないんです!

 

ここ数日間で、

本音で、5年後どうしていたいのか?どうなっていたら地に足つけて生きて行けるのか?

向き合っていきたいと思います。

 

 

あなたにとっての、大人の女性ってどんな人ですか?

その人はどんな所が素敵でしょうか?

 

ぜひぜひ、教えていただきたいです*。

 

拙い文章でしたが、読んでくださり本当にありがとうございます!!!!

 

 

今日も幸せな一日になりますように♡

 

 

さとうきびばたけ