もやもやな気持ち。

 

 

人の道から逸れること。

みんなと違う道を行くこと。

 

これって人生で初めてだった。

 

今までは、作られたレールの上で

その競争の中で、良い子に、頑張れば良いだけだった。

 

 

けど、今は違うんだね。

 

自由になると同時に、

ものすごい不安や責任がやってくる。

 

今まで、周りの人たちに合わせてれば良いだけだったのに、

 

これからは、自分で考えて、調べて、学んで、

自分なりの答えを出していかなきゃいけない。

 

 

なんか、すげえ怖くなった。

というか、今のままの自分じゃきっとだめなんだろうな。

 

 

人は一人一人宇宙を持っているから、

正しさなんて、みんな違う。

 

だから、誰かの選ぶ道は、

私にとってのベストではないんだ。

 

 

私はいったい…どんな道を歩みたいんだろう?

 

とにかく、

アドバイスとかを聞きっぱなしじゃなくて、

どんどん自分の言葉で表現していくことが大事だなーっておもう。

 

 

自分で言葉にしたら、

それは確実に私の道だから。

 

 

なんだか、不安です。

けど、成長中ってことで。