生まれながらの価値Full100%

 

 

こんにちは*。

 

 

私はずーーーっと長いことね、

「世の中の尺度」ってあると思ってた。(無意識になんだけどね)

 

 

だからさ、

人と比べてたし。

 

最初っから価値がある

「存在給」って言葉なんて

ピンとこなかった。

 

 

でもね♪

 

最近は

 

私たちって生まれたその瞬間から、

 

価値Full100%だったんだ。

 

と、気づいたよ。

 

 

それなのに、何で、

「良い・悪い」が

心の中でジャッジしているのかというと、

 

コントロール

のためなんだよね。

 

あっちに進んだらダメだよ。

と罪悪感を仕込むことで、

あるがままの状態をコントロールしようとする。

 

 

それを

好んで自覚して受け入れることはいいと思うんだ。

 

 

でも、無自覚だと縛られると思う。

 

 

 

 

良い・悪いは

 

目的あってこそ。

 

これは生まれながらの価値Full100%とは

まったく異なる軸で捉えたほうがいいと思う。

 

 

世間は、

モテる人、コミュニケーション能力が高い人、

おしゃれな人、イケメンと付き合える人、お金持ちの人

 

の方が価値が高いとかいうかもしれないけど。

 

 

そんなの全部嘘だよ!!!!

 

 

あなたにとっての価値は、

あなたが設定してはじめて生まれるもの。

 

良い・悪いは

 

あくまで

 

そこへ行く為のレーダーとして使えば良い。