勉強に取り組む

 

 

こんにちは^^*。

 

最近はバイトでも、

目の前のお客様に集中出来ず、

 

「なんで?」と頭がぐるぐるぐるぐるしていました。

 

 

このことにはすごく悩んでいたんですけれども。

 

 

気づいたんですね。

 

たぶんただ、

暇だったのだと。

(頭の使いどころが自分だけになっていたということです><)

 

世界では、

 

今日の食べ物も食べれない人がいて、

テロや爆撃の恐怖の中生きている人もいて、、、

 

 

どうせ悩むなら、

 

 

その人のために考えればいいじゃないかと。

 

 

 

そのためにはどうしたらいいか!!

 

 

そうだ。取り組みたいことを見出そう

と思いました。

 

私は、マララさんの国連スピーチを見ました。

堀江さんの演説を見ました。

 

 

彼らは、

私がまだ見えていない世界を見ている。

 

それには、

 

たくさん勉強や経験をしたのだろうと思いました。

 

 

 

私はまだまだ。

 

今まだ見えていないことの中に

たくさん取り組みたいことがある。

 

もっと勉強したい。

 

そう思います。

 

 

未熟でごめんなさい><

 

でも、考えたことを

このブログを通して発信させてください。

 

 

これからの当分の目標は、

 

視野を高く広く持つこと★です^^

 

 

今日もありがとうございます*。