アロマテラピー講座*。職業としてのアロマテラピー

 

今日はアロマテラピー講座に行ってきました^^

 

作った手づくりコスメはこちら!

f:id:chatmonchy-2525:20161012224917j:plain

 

アロエジェル化粧水です!!!

 

 

アロエジェルに、ローズのフラワーウォーターと、ローズウッドの精油を混ぜたもの^^

 

ローズの香りが、なんともりらーーーっくすさせてくれます。

 

 

私はこのアロマテラピー講座が大好きで、

3年前ほどから、機会ある時に通わせていただいています。

 

今回のタームのテーマは、

職業としてのアロマテラピーというものです。

 

 

AEAJという日本アロマ環境協会の資格について今日は教えてもらいました。

 

ここは、アロマテラピー検定を行っている協会です。

 

 

その中でも、これいいなー!と思ったのが、

アロマセラピストの資格です。

 

 

 

アロママッサージというのは、

介護の現場などでも今とても需要が高く、そして人手が少ないのだそうです。

 

また、

ボランティアとしても被災地でハンドマッサージを行うなど、

活躍の場はたくさんあります。

 

 

そんな資格への第一歩。

 

アロマテラピー検定を取得できるように勉強したいなぁとおもったのでした!!

 

 

テキストだけで学ぶのもいいけれど、

こうやって

講座で楽しみながら体験して学ぶのは格別ですね^^

 

 

今日もありがとうございます*。