本音に従って生きたらどうなるんか見てみたい

 

 

もし、この世に正しいものが一つもないんだとしたら、

 

惰性で何かをやるってなんなんやろか!?

 

変な努力とか、やる意味は私にはよくわからなくなっているよ。

 

150本映画を見るって決めた。

それは指針になるけれど、

 

それをやる途中でやっぱり、ときめかんのやったら違うね。

 

だって、

本当の人生って

 

目標の何か最終地点を掴みたいというよりは、

その途中の旅を楽しむもんやろ。

 

なので、

 

無理に数を考えるのではなく、

 

見たい映画、やりたいことを徹底的に

手に入れたいものを徹底的に

 

必要ないこと、ときめかないこと、惰性を

とにかく排除して生きる。

 

これにつきると思た。

 

心にいらないものがカオスになってたからか、

部屋も中々手放せんものが溢れてきたし。

 

 

これは私の心が現れてたんやね。

 

お金だって、

 

ほんとうに命が必要なことだけに使ってたら大丈夫や。

 

その前提でどうなるのか、

私は人生を通して実験してみたいです。