朝の新習慣。Mind Switch

 

 

最近は♪

いかに朝を気持ちよく(?)過ごすかということにこだわっています(笑)

 

朝起きてまずやることは…

 

起き抜けの、Mind Switch!!

株式会社WJプロダクツ | マインドスイッチ「Mind Switch」バイノーラル音源入りアファメーションCD

大好きワタナベ薫さんのこれですね♪

 

アファメーションは寝る前や起きた直後の、

 

寝てるのと起きているのの中間

の時に聞くと尚効果が上がるということで。

 

起き抜けに毎日。

※寝る前も。

 

私すごく三日坊主だったので、

新しい習慣を身につけるって結構きつくて。

 

で、コツを掴んだのですが。

 

私なりの工夫は、

 

①朝起きる、夜寝る。などの習慣に結びつけて、新しく習慣をつくる。

②完璧を目指すより、浅く長く続けること

③すぐに効果が出るとは限らないという理解

 

これをやっています!

 

①については、

他の習慣に結びつけておくことで、

「あ、めんどくせ」とか「忘れた」ということになるのを

多少防ぐことができます。

 

②完璧を目指さないというのは、このブログで学んだことですね。

一個一個完璧に!!って気合いいれちゃうと、すぐ疲れて、ま、いいやってやらなくなっちゃう…

楽〜にしたら、たのしくなっちゃって、これや。ってなりました。

 

ということで、

 

まあ、スルスルと、完璧は目指さず、

Mind Switchを聞く習慣をつけました。

 

その中にお金のアファメーションっていうのがあるんですけれども、

 

おとといから聞いていて、

昨日いきなりお金がやってきたので。

 

「あ、効果あるぞ」と思った次第であります。笑

※感謝

 

でも③の「すぐに効果が出るとは限らないという理解」は、

完璧主義&落ち込みやすい

私にとっては、とても大事です!!

 

 

じんわり、じんわり

人は変わって行くので

 

ほそく〜ながく〜続けていくことです♪^^

 

まぁ他にもいろいろ

朝の新習慣出来てきています。

 

長くなったのでこの辺で…