わかんない!の先には、面白いが待ってる

 

 

いつだって、どこに居たって、

何をしてたって、

 

ゆるぎないオーラとしての美

 

これは、感動だと思います。

 

 

そして、その感動を創る根本は

 

人間性・教養・経験・器

 

そういったものなのでしょうね!

 

 

それでですね、長らくさとうきびばたけは

読書をさぼっていたんです。

 

なんで、めんどくさいのに本読まなあかんの!?

つまらんし!!!

 

って最近は思ってたの。

 

けど、考え方変わった!!!

 

わかんないからつまんなかったんだ!!!

 

と…。

 

このまま、人生。

 

「わかんないから、つまんなーい。」

 

って言ってちゃ、すんごいもったいないぞ!!!

 

って思ったんです。

 

 

声優養成所でも、ものすごく言われたことは、

分からないことあったらぜったい辞書引きなさい!

あんなに何回も教えてくれる、親切な先生はいないんだよーー!!

 

ってことでした。

 

 

それで、ちょっとずつ分からないことを

辞書引くようになったら、すんごいそこに面白い世界広がってたんですね!

 

 

わかんないから、つまんない。

 

けど、世界を面白く生きたいなら、

 

 

わかんないことを、わかるようにチャレンジすること!!

 

これ、大事です。

 

 

私は、花魁について調べるのが大好きですが…(笑)

彼女達は、その一瞬で、教養ある粋な言葉をかけるんですよね。

それで殿方は惚れる。

 

そーーんな、女性。やっぱり憧れちゃいます!!!

 

 

本読むのはめんどくさい!

けど、めんどくさいって言わずに、

 

知らないことも、もっと分かるようにしていきたいです☆