はびこる



なんで、相手に合わせちゃう人が


都合のいい女ってレッテルを恐れなきゃいけないんだ?




私はずっとコンプレックスだった。

相手に合わせてしまうこと。



けれど、それは、

私にとっての無理ではなくて、

きっとやりたいことだったのだろう。


私は人の話を聞くことがすごく好きだから。


一度、そんな自分がいやになって、


話すようにしてみた。

マイペースに持って行こうとしてみた。



気持ち悪くなった。



彼は言う。

「都合のいい女って、すごく単純化された言葉なんだよ。

その言葉の奥底に、男女に対する諦めの感情みたいのがあって、それは悲しい見方だよ」


単純化された言葉が社会のなかに流行し出す。


「コミュ障」「リア充


この言葉を使うだけで、

どれだけ考えることを、感じていることをみんなが放棄しているか。


その言葉に縛られてしまっているか。


そんなことを二人で話しました!


とても、興味あるテーマです。